炊き込み太郎 物語

どうも~!昨晩食べた筍の炊き込みご飯が美味しすぎてこんな名前でブログはじめました炊き込み太郎です。 手書きの日記がなかなか続かんのでブログはじめてみます。 あと、早起き挑戦中。 よろしくお願いいたします^^

初日にして早起き成功!

 

こんばんは!炊き込み太郎です!

寝る時間オーバーしてるけど今日の日記の時間だぜ!!

 

まず、今日の【 早起き挑戦 結果報告 】から参りたいと思います!

 

起床:AM6:00 成功

朝したこと:ラジオ体操、部屋掃除、布団干し

f:id:takikomitaro:20160401003956j:plain

 

やったぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!

初日にして大成功ですよ!みなさん!大成功!!!

 

あ、アプリのこと説明してませんでした;;

私が見事早起きに成功したきっかけとなったアプリはこちら!↓

play.google.com

実は私、極度に朝が苦手で、二階から一階にまで聞こえるほどの目覚ましでも起きれず、二度寝は当たり前、休みの日は十時以降起床でも眠いという生活を送っていました。

 

そんな私が、このアプリの機能の、浅い眠りの時に起こしてくれる機能のおかげで、穏やかな静かな曲ですっきり起床でき、そして二度寝せずラジオ体操までできてしまった!!

 

いやぁこれは快挙ですよ!快挙!

うっはあああああ歴史の一ページが刻まれたぜ!

 

いや、でも大事なのはここからよ炊き込み太郎

継続が大切なのよ・・・

 

とりあえず三日早起きが続けば軌道に乗るんじゃないですかね?

 

 

いやぁそれにしても、朝早起きをすると一日が長い!!

今日一日すごく充実してたんです!

 

朝起きて着替えてラジオ体操をして、普段はしない布団干しの仕方を母に教わって、カバーの洗濯をして、丁寧に部屋を掃除して、昼ご飯を食べて、母特性スパゲッティ―サラダの作り方を伝授してもらって、道教に行って、晩御飯はおかゆダイエットに挑戦して、課題をして、ブログを始めた

 

んんんんんなんて充実した一日!

今、最高にハイってやつです!

 

早起きは三文の徳ということわざはだったようですね~

 

 

早起きがなんだか楽しく感じてきました!

明日も頑張って早起きするぞ!!

 

 

明日の朝は、

・ラジオ体操

・ランニング

・課題

 

就寝前には

・ストレッチ

 

ができたらいいなあと計画中です!

 

と、長々と書いていたら01:00!!

00:00就寝を習慣付けねばなのに;;

 

よし!ねるぞ!おやすみなさい^^

 

 

ブログを書いてる時のお供BGM

www.youtube.com

でした~~~